楽器演奏者&歌手の方へ 60分で音色が変わる身体と心の使い方

音楽の好きな人が音楽を生涯楽しむことをサポートしたい!という想いを込めたブログです。

入手困難なCD、意外と身近なところにあるかも・・・

こんにちは。

楽器演奏者&歌手専門カウンセラー

川原里沙です。

 

最近、図書館へ行きましたか?

 

私にとって、図書館は欠かせない存在です。

 

引っ越した時に、まず場所を確認する施設の

トップ5に入ります。

 

図書館には今となっては入手困難な本が

たくさん置いてあります。

 

それもとても嬉しくてありがたいことですが、

これは本だけに限った話ではありません。

 

CDを所蔵している図書館には

化石のような古いものや、あまり世間では出回っていないようなものも

置いてあったりします。

 

私が大好きなトランぺッターの1人、

ドク・セヴェリンセンさんとの出会いも図書館でした。

 

世界的には有名な方なのですが、日本ではメジャーな存在でないために、

都心の大きなCDショップやレンタルショップに行っても

ドクさんを見つけられたことがありません。

 

素敵な出会いをくれた地元の図書館に感謝です!!

 

時代の流れに左右されない品揃えが

図書館の魅力であり、強みだなと思います。

 

どんなに時が経ったとしても、良いものは良いですからね。

 

地元の図書館でCDを扱っているけれど

まだ1度も見たことのない方はぜひ1度のぞいてみてください(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガ「川原版(かわらばん)」配信しています。

メルマガ限定の情報もお伝えしています。

 

ご興味をお持ちいただきましたら

こちらをクリックしてご登録ください。

川原版(かわらばん) 読者登録